とうとう肝臓に異変!?30代目前で禁酒の危機。

     
とうとう肝臓に異変!?30代目前で禁酒の危機。

酒倉です!

今年の健康診断の記事を書きました^^

ピロリ菌再感染!?2年ぶりに抗体検査を受けた結果

実は、この他にもやばいことがありました。

いままでずっと大丈夫だった私の肝臓。急にこんなことに。

結果をみて唖然としました。
正直飲酒量は今年に入ってとても増えました。コロナの影響であまり外出できないストレスから、そしてたまに飲みに出れたときの開放感での飲みすぎ、
などなど原因はいくらでも考えられるのですが、これはひどい。
昨日までの自分を呪いました。

でも、いいこともありました。
腎臓と尿酸値の数値が少しよくなっていたこと。飲みながらお水を大量に飲むようにしたり、日々の生活でも、お水をたくさん飲むのを心がけたからかもしれません。

だからといって、、、肝臓の数値悪すぎ!
あんまりです。

無論、再検査になったので病院に行ってきました。

お医者様は数値を見て、
「一時的ななにかだと思います。もう一度検査してみましょうか」

とのこと。
え!そんな体調とかによるものなの!?

と思いびっくりしました。

再検査の結果、案の定問題なしw

思い当たることとすれば、この時期めちゃめちゃダイエットしていて、サプリを乱用して飲みまくってたことですね・・・
それが原因だったのかもしれません。

でも結果、安心しました^^

急に数値が悪くなったりするときは不安になりますが、こういうこともあるようです。

まずは再検査に必ず行くこと。それが重要ですね!

みなさんも健康に気をつけて上手にお酒と付き合っていきましょうね!

それでは今日はこの辺で!

End Comment -->

健康カテゴリの最新記事