GENOTYPIST アルコール感受性遺伝子検査キットの結果が届きました!

     
GENOTYPIST アルコール感受性遺伝子検査キットの結果が届きました!



こんばんは!
酒倉です。

前回の記事を書いて、結果を待って早2週間。

https://sakagurasan.site/2019/09/16/post-880/

WEB版の検査結果が届きました!

キットがあちらに到着したのが9月20日だったようなので、7営業日で結果が届いたことになります!
早い!

おそらく郵送の方の結果は、もう少しかかりそうですね。

やっぱりWEBの登録しておいてよかった!

果たして結果は。。。?

むむ!笑

ADH1Bが3型(高活性型)で、

ALDH2がW型(活性型)ということは。。。

あー!!!!

驚きつつも、やっぱりねという気持ちも笑

わたしは

ついつい飲み過ぎてしまう大酒飲みタイプ

ということがわかりました。

つまり、アルコールとアセトアルデヒドの分解がともに速いタイプのことを意味します。

自分は二日酔いになりやすいタイプだと思っていたので、

飲んでしまうけど、分解が遅いタイプなのかな?とも思っていましたが、それに関してはただの飲みすぎだったようです。

このタイプは、酒量が増えがちなので、高血圧、脳梗塞、アルコール依存症などになりやすいタイプらしいです。

たとえ今、上記のような病気になっていなくても、いずれなる確率が非常に高いということですね。

このまま好き放題飲んでいたら、危険だなということがわかりました。

お酒がだいすきな私ですが、

これからも美味しく飲むためには、自分の体質を知ることが本当に重要だなって感じてます。

お酒が飲める人も飲めない人も、自分のアルコール体質を知る機会は絶対にあった方がいいと思います。

今回結果を知れたことで、お酒の飲み方や頻度を改めようと思いました。

みなさまにもお酒と快適に過ごしていくために、

アルコール体質を検査をお勧めします^^



それでは今日はこの辺で!

End Comment -->

健康カテゴリの最新記事