酒好きだし胃が丈夫だと思っていたけどピロリ菌に感染していた話

     
酒好きだし胃が丈夫だと思っていたけどピロリ菌に感染していた話

こんばんは!
酒倉です。

みなさん、健康診断はもうお済みですか?
酒倉の会社はだいたい夏場に、一斉に健診を受けることになっています。

私も7月末に受けて、今日健診結果が帰ってきました。

まあ、まだ20代だし、特にこれといって問題ないだろうと思っていました
(尿酸値だけ心配だったけど、女性はよっぽどじゃないと痛風になりません)
お酒も毎日好きなだけ飲んでるけど、
それでも私は特に心配していなかったのです。

し・か・し

↓診断表

ヘリコバクターピロリ菌に感染しているか、過去に感染していた可能性があります。
再検査を受けてください

は?

正直行って意表を突かれました。
まさか自分が!
と思いましたが。。

診断表に嘘はありません。
正直、胃は強い方だと思っていました。
でも、よーく思い出してみると、「そういえば・・・」ということがちらほらw
それがピロリのせいかはわかりませんが、
自分では胃が強いと思っていても、弱い方だったのかもしれません。

是非是非、みなさんお若いうちに、ピロリ菌の検査を受けておくことをお勧めします。

でも忙しくていけないという、あなた。
最近は、こういうキットもあるから、忙しい人にもとてもお勧め。
まずは自分の体のことを知ってみるのもいいかもしれません。

遺伝子検査サービス「MYCODE」



ピロリ菌は、胃がんの主な原因になっています。

遺伝子検査マイコードは、「遺伝子の持つ情報を解析」することで、
検査をうけた人の病気のかかりやすさ、体質などの遺伝的傾向を知る検査です。

唾液を採取しておくるだけ!
簡単だ。。

好きな食べ物や好きなお酒を、もっともっと、歳をとっても楽しみたい人は、
自分の体が健康じゃないとできません。

そのためにも、自分の体を知っておくことは大切ですね。

酒倉もこの機会に、生活習慣を見直したいと思います。

みんなが楽しくお酒ライフを送れますように!



End Comment -->

健康カテゴリの最新記事