東北の新鮮な食材を使ったイタリアン「ALMA」のウニまつりに行ってきました!

     
東北の新鮮な食材を使ったイタリアン「ALMA」のウニまつりに行ってきました!

こんばんは!酒倉です!

「お酒飲みたい」が私の口癖なんですけど、ここ半年くらい、もうひとつ口癖がありました。

「うに食べたい」

まあ食べろよって話なんですが、うにってそんなに食べるものじゃないですよね?
しょっちゅう食べてる方はよっぽどのお金持ちか、あるいはよっぽど痛風にならない自信がある方だと思っています。

だから、食べたいなーと思っても、
「まあもっと特別な時に」とかって後回しになっちゃってました。

でも、もう限界です。

ちょうど彼氏のお誕生日だということもあって、
ついにうに、食べてきました^^

お店はこちら。
東北の新鮮な食材をつかったイタリアンレストラン「ALMA」(アルマ)さんです。

ALMA

恵比寿駅より徒歩10分くらい。
静かな隠れ家的な雰囲気のお店。

このお店、シェフが東北のご出身らしく、

仙台の地元番組で紹介されていたのを母から聞きました。

是非是非行ってみたいと思っていてたのと、うにを食べたいという気持ちが見事にマッチングして(笑)、今回足を運ぶことができて本当に良かったです。

新鮮なうにをふんだんに使ったお料理がたくさん。

今回は3品チョイスさせていただきました。

まずはこちら。

お肉とうに。とろとろ×とろとろのハーモニーです。

口に含んですぐになくなる。。。

とにかくうにが濃厚で味わい深かったです。

素材の味を感じました。

こちらは、うにのフリッター。

クリームチーズをつけてたべます。

初めて食べるお味!

さくさくで、うにの優しい味とクリームチーズがベストマッチです。

あともう一品、ウニボナーラを頼んだのに、美味しすぎてすぐに食べてしまいました。。

写真、ございません><

でも、本当にウニづくしですっごく満足できました!

ALMAさんは、定期的に、旬の食材を使ったイベントもやっているので、いつでも足をはこびたくなってしまうお店だなと感じました。

定番のお料理も食べてみたい^^

是非是非、みなさま行ってみてください!

ALMA

それでは今日はこの辺で。

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事