日本酒を楽しむなら、吉祥寺駅から徒歩3分の「猿蔵」がおすすめ

     
日本酒を楽しむなら、吉祥寺駅から徒歩3分の「猿蔵」がおすすめ

酒倉です。
私は昔、日本酒はそこまで飲まなかったのですが、
会社の先輩に勧められて、ここ、猿蔵に月一回ほど、足を運ぶようになりました。

猿蔵 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル B1F

今はやられていないようなんですが、
昨年は新潟の有名な酒蔵さんを呼んで、月一で日本酒祭りをやっていました。
おちょこでいっぱいずつ頼める「飲み比べ」ができるお店は、あまり多くないということもあり、
ついつい足を運んでしまうのです^^

そして今月もやってきました、猿蔵さん。
一杯目はビール。。。いたしかたない

その後は日本酒に。
残念ながら今月は日本酒祭りをやっていなかったので、
久しぶりにもっきりを注文。

ちなみに酒倉の好きな言葉は、「表面張力」です。
とてもテンションが上がりますね。

頼んだのは夏子物語
さっぱりとした飲み口でフルーティ。女性にもおすすめ

夏子物語 純米吟醸 生貯蔵 720ml

新品価格
¥1,752から
(2018/3/4 22:29時点)

そしてたかちよ
こちらは日本酒祭りでもとても大好評だったように思えました。
数ある日本酒の中でも無類の味です^^

高千代 豊醇無儘たかちよ 無調整生原酒(赤)720ml

新品価格
¥1,512から
(2018/3/4 22:29時点)

そしてありがたいのが、何を飲むのか悩んでいたら、店長さんの粋な計らいで、
こんなの出してもらっちゃいました。

利き酒セット〜w
2セットしか用意してないということで、なんと嬉しい。。

ただ結構量が多くてさすがの私のヘロヘロでした。
まあ二軒目も行きましたが。

こういう感じで、お酒を飲む人に粋な計らいをしてくれる素敵なお店です。
お料理もすごく新鮮で美味しいので、
ぜひ足を運んでみてください。

猿蔵 吉祥寺店

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事