わんこ形式ではまぐりが食べられる!中目黒のはまぐり屋 串左衛門 に行ってきました!

     
わんこ形式ではまぐりが食べられる!中目黒のはまぐり屋 串左衛門 に行ってきました!

みなさんこんばんは!酒倉です^^

みなさん、蛤(はまぐり)はお好きですか?

私は大好きです笑

お酒に合うし、
それに蛤には、アラニンという成分が入っており、肝臓の動きを活発化させてくれ、アルコールを分解しやすくしてくれます。そのおかげで、二日酔いが治りやすくなるそうです!

食べて飲むしかない!ということで、行ってまいりました。

はまぐり屋 串左衛門
中目黒駅徒歩1分!蛤と串揚げが自慢の居酒屋だそうです!

金曜日、お店は激込みだったのですが、元気な店員さんが
「あと10分くらいでお会計になるテーブルがあるので、待っていたほうがいい!」と教えてくれ、待つことに。
他のお店も混んでましたからね。。

お席はカウンターでした!
席に着いたら早速。。。

わーい!ビール!この日は暑かったので、めっちゃめちゃおいしい。。。

串はこのシートに記入して注文します^^

で、肝心の蛤はというと、これが、わんこそば形式でてくるのです!
「もうおしまいにします」と言わないと、永遠にでてくるので要注意。
一個 140円となっています。

最初は一人二つずつ、焼き蛤が出てきます!

で、これはプレーンでなんの味付けもされておらず、素材の味!

山ワサビの醤油漬、ポン酢、青のりが薬味で出てきます!

蛤は味が濃厚で、、ほんっとうにおいしい!アツアツでやけど注意ですが、出汁まできれいに食べちゃいます。

2回目からは色々な味付けで出てくるので、次は何が来るのか楽しみにお酒を飲めます^^

で、5回目を頼むと、飲み物が一杯無料になるので、絶対5回食べたほうがいいですね笑

出てくるペースはそこまで早くないので、他のお料理も堪能させていただきました!

味しみっしみでトロトロのもつ煮。
濃い味でまたお酒が進みます。

串も頼んじゃました^^
鳥せせりと紅ショウガと、蛤!

サクッサクで罪の味。揚げ物は無性に欲しくなりますよね。お酒飲んでると。

このあたりで焼き蛤も5週目に達し、だるまが5個に。(これで何週目かカウントしてるんですね)

一杯無料になるので、黒霧島ロックを投入!
完全に火がついてきてます。

そして、絶対に食べてほしい一品。
それはこちら!

はまぐりの出汁で巻く焼きたて玉子焼

これがほんっとうに最高でした。はまぐりの出汁が優しくて、味はしっかりついているのにしつこくない。
すっきりしているのに濃厚。。
ぷりぷりふわふわで、食べると食べたことない味にびっくりすると思うので、本当におすすめです!

お店は本当に人気で、混んでるので予約していくのがよいと思います。
駅近なのも好ポイントですね!

はまぐり屋 串左衛門
中目黒駅徒歩1分!蛤と串揚げが自慢の居酒屋だそうです!

友達・カップル・同僚問わず、気兼ねなく行けるお店^^
蛤好きの皆様にもぜひ行っていただきたいお店です。

それでは今日はこの辺で!

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事