【デートにも最適!】渋谷ヒカリエの、ぬる燗佐藤に行ってきました!

     
【デートにも最適!】渋谷ヒカリエの、ぬる燗佐藤に行ってきました!

酒倉です!
先週金曜日は、ちょっとリッチに渋谷ヒカリエで(自分的にはリッチ)、日本酒をたしなみました。

それがこちら。

ぬる燗佐藤 渋谷ヒカリエ

お店はとても高級感のある雰囲気で、木の優しいぬくもりが感じられる作りになっています。

※上記画像は、お店の公式サイトのものです

とくに今回座ったカウンターがいい感じでした!
デートでもおすすめできますよ。

店員さんたちも活気があってとても気持ちが良いお店です。

では、さっそくどんなおさけが飲めるのかご紹介^^

とはいいつつも、いっぱい目はビールにしちゃいました。

日本酒以外にも、お酒やソフトドリンクもあります。

食事も注文!

そろそろあたたかくなってくると、食べられなくなってくるおでん。

絶対食べましょう!

ただ、ここのお店のポイントとしては、洋風なおでんも食べられるところ!

デミ味噌出汁で煮込んだ、トマトやロールキャベツ、カマンベールチーズが味わえるんですが、

今回はスタンダードなおでんにしちゃいました。

お酒はなんと、様々な温度設定がされていて、お好みで飲むことができます。

ぬる燗とか大好きなんですが、最初に頼んだお酒が

群馬の水芭蕉というお酒だったので、店員さんおすすめの涼冷えでいただきました。

こんな感じで、お酒の味や由来なのが書いてあるプレートがあるので、話題にも困りません!

様々な温度に調節してくれる特別なとっくり?でいただきます。

おちょこはすきなのが選べます。

なんとなく水芭蕉っぽいのをチョイス笑

やっぱり水芭蕉美味しい。香りに高級感があってすっきりと飲めます。

女性にもおすすめ。

ここらでおつまみをもう一品。

新じゃがの塩辛添え!!

この時期、そらまめや菜の花なども用意されていたので、春をかんじました^^

こうして季節の食材を味わいながらのお酒って最高ですよね!

次に気に入ったポイントは、地域の日本酒が飲み比べできるところ!

 実際種類が多すぎて困ってしまうので、

こういった形で各地のお酒を比べながら飲めるのはとてもいいなと思いました。

普段飲んだことがない、九州・沖縄をチョイス!

左から飲んでいって、徐々に濃くなってくるとのこと。

その味の移り変わりを楽しむことができます。

そんでこれ。

びっくりじゃないですか??

井上先生がこの日本酒のファンだなんてすごいですよね!

名前の由来なんて初めて知ったのでびっくりでした。。

そしてそろそろ序盤。

私はお酒を飲むときはあまり食べないので、2品ほどで十分です。

最後のデザートに、カクテルもいただきました。

こちらは日本酒とジンジャーエル。

銅のグラスがまた、いい!

ちょっとカフェみたいですね。

そして私はこの銅のグラスを見ると、地元の美味しいモスコミュールを出してくれるBARを思い出します。。

仙台なんですが、国分町のすこし外れにある老舗。

お酒が好きで仙台に行く機会があればぜひお立ち寄りいただきたいです。

酒場 門 

https://r.gnavi.co.jp/t071100/

話がそれました。

私がたのんだのは、こちらのりんごと日本酒のカクテル!

黄色がストロベリー、紫がメロン、赤がレモンの果汁(シロップみたいな。。)

を自分でお好みで足して、甘さを調節できるみたいです。

ぶっちゃけ入れなくても、りんごの爽やかな甘さのほうが強いので、

最初一口、普通に飲んでみるといいかもしれません。

そして、ダメな私は、りんごのカクテルがあまりもデザート感が強すぎて、

最後にまた日本酒を飲んでしまいました笑

大好きな石川県のお酒、手取川!

締めにふさわしいお味でした^^笑

こんな感じで、本当にたくさんの日本酒を楽しめる工夫がたくさんありますので、日本酒をもっと勉強したい人、話題に困らないお店を探したい人にはとってもいいと思います!

もちろん、純粋に日本酒を楽しむ方は絶対気にいると思いました。

お店は大変混雑しますので、必ず予約しましょう。

ぬる燗佐藤 渋谷ヒカリエ

それでは今日はこの辺で!

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事