渋谷の隠れ家的沖縄料理「香の帆」でまったりしたひとときを

     
渋谷の隠れ家的沖縄料理「香の帆」でまったりしたひとときを

こんばんは!酒倉です。

みなさん、沖縄料理は好きですか?
実は酒倉、今まで26年生きてきて、一回もちゃんとたべたことなかったんですよねえ。。
そしてもちろん泡盛も、数えるくらいしか飲んだことがない!!

ということで、行っちゃいました!

沖縄スージグァ酒場 香の帆~Ka noho~

駅からは少し歩いて、ハンズの少し先。
私の会社からは徒歩15分くらいかかりますが、許容範囲です!

時間は夜20時に予約。
街はガヤガヤと人だかりの中、お店の中は、
まーったりとした落ち着いた雰囲気。。
お客さんも私のほか、1組しかそのときは入っていませんでした。

渋谷でこんなうれしいこと初めて。
そしてこのお店は、時間制ではないので心ゆくまでゆっくり飲めます。

一緒に行った人が沖縄出身だったので、頼もしいことに色々チョイスしてもらいました!

まずは海ぶどう。

このプチプチの食感たまりませんよね。

定期的に食べたくなる。

そして!定番のゴーヤチャンプルー!

これこれ!これが食べたかったんですよ。

まず家で作ることは私はないので、本当にこういうところで本場の味が楽しめるのは最高です。

ゴーヤの苦味、癖になりますよねえ。

こちらはジーマミー豆腐。

はじめて食べました!

ピーナッツからできているお豆腐で、もちもちしてデザート感覚。。

しかし、酒にも合う笑

食事ばかり紹介してしまいましたが、

お酒もしっかり飲んできました。

こちらは、白百合という泡盛。

癖がかなり強くて濃厚。

あとでネットで調べていたら、

池原 白百合 30度 600ml [泡盛/沖縄県]

「土の匂いがする」などど書いてありましたが、酒倉はあまり感じませんでした。というのも、癖が強いのは本当ですが、土ではないような。。

香りも味も癖がありますが、はまったら最後笑

私はすでに飲みたくなっています笑

そしてこちらは、宮之鶴。

宮之鶴 みやのつる 30度 600ml 泡盛

酔っ払っているのでぶれていますね。

このお酒も独特の癖がありますが、白百合よりは飲みやすい。

ほのかな甘みも。

その後はまたおつまみをチョイスしていく。

ミミガーポン酢

これは、こっちでも一般的みたいですが私は食べたことなかったので、

あまりの美味しさに無限にいけるなと思いました。。。

これは豆腐よう。

これはなかなか好き嫌いが分かれます!!

ただ、私は大好き。。

つまみに最適。

泡盛などに長時間漬け込み、発酵させるんだそうです。

ねっとりとした舌触りに、チーズのような風味。。

でも、ほんとにこれは人によるなとおもいました。

そんなこんなで!

この日は木曜日だったので終電前で帰りました!^^

当たり前ですね。

渋谷でまったり、時間を忘れて泡盛と美味しい沖縄料理を楽しむなら、

香の帆さんおすすめです!

一応、予約していくといいかもしれません。
沖縄スージグァ酒場 香の帆~Ka noho~


それでは!

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事