日本酒原価酒蔵 渋谷並木橋店にて、醸し人九平次など飲み比べ!

     
日本酒原価酒蔵 渋谷並木橋店にて、醸し人九平次など飲み比べ!

こんばんは酒倉です。

毎度おなじみ、日本酒原価酒蔵に行ってきました!
いつもは渋谷の宇田川町店に行っていたのですが、今回は渋谷並木橋店。

酒と肴とこだわりお鍋~日本酒原価酒蔵 渋谷並木橋店~

今日のおすすめは何かと聞いたところ、
醸し人九平次
なる日本酒があるそうで。

それがこちらです。

つい7日前?ぐらいに用意されてみたいで限定とのこと。

まずはこちらで乾杯。

すごくフルーティで甘美な味。
贅沢な味でした。。。

一杯目から贅沢で思わずため息です。

お次は加茂錦を飲み比べ!

こちら、おなじお酒なのに味が全然違う。(後味は似ているところがある)
というのも、しぼりたてのほうは発泡性があり、舌触りも全然違かったので楽しめました!

そして一押しはこれ、

サバデシュ!!!!

鯖専用の日本酒ということだったので

シメサバをもちろん注文。

ゆずだれでさっぱり食べれるシメサバでした。

これが本当にびっくりするぐらい合う!!!!!

感動しました!

そんなこんなでこの日も飲みすぎたわけですが、

原価酒蔵は、お店によってかなり雰囲気がちがうことがわかりました。

いつも行っている渋谷の宇田川町店は、若者が多く、活気のある雰囲気ですが、渋谷並木橋店は落ち着いて飲める感じです!店員さんも日本酒にとっても詳しくて勉強になります!

その日の気分で、両方のお店を楽しもうと思いました^^

原価酒蔵は大変混み合いますので、

予約をしてから行くのをお勧めします。

酒と肴とこだわりお鍋~日本酒原価酒蔵 渋谷並木橋店~

それでは今日はこの辺で!

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事