酔っ払いの聖地「赤羽」に行ってきた話

     
酔っ払いの聖地「赤羽」に行ってきた話

酒倉です。

今更感満載なのですが。。。
行ってまいりました!

赤羽!

いやーもうほんとに!
今までなんで行かなかったのかなってくらい、楽しすぎました!
くせになる。。
ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

PM13:00飲み始め

本当は朝から飲もうと思ったのですが、前日飲みすぎて二日酔いだったため午後スタートとなりました。
1軒めはここ。

丸健水産 (まるけんすいさん)

出汁割りが有名ですよね!

https://r.gnavi.co.jp/sbak33ef0000/

結構お腹が空いていたので、がっつり。

一口ほおばると、ほっこり。。
お出汁がしみしみの大根。たまりません。(がんもどきで見えない)

日本酒はぬる燗でこれまた最高。
これを50cc残して、50円でお出汁をいれてもらうのです。
こんな感じ!

七味がたっぷり入っていて、辛いかな?と思ったのですが全然。
ちょうどいいアクセントになって最高でした。

ここは大変混むので、サクッと飲んで去るのが鉄則。
みんなで美味しいお酒を飲むために、譲り合いの精神でいきましょう!
すでに行列だったので、30分ほど並びましたが全然、スムーズでした。

PM14:10、2件めに移動

2件めはこちら。
お店の外観撮るの忘れました。

立飲みいこい 支店

https://r.gnavi.co.jp/epcp39au0000/

本店がお休みだったので近くのこちらへ。
1件め同様混み混みでしたが並ばずに入れました。

私は、一杯めビールでエンジンかけました。

二杯めのホッピー。

なめろう

ここ、まじでめちゃめちゃ安いので、本気でビビりました。
それでいて美味しく飲めました。
となりにいたおじちゃんとも仲良くなれました。
騒いでいたらお店の人に怒られて反省。
次の店に移動しました。

PM15:30、3件めに移動

浪花ひとくち餃子 餃々 赤羽店 (チャオチャオ)

https://r.gnavi.co.jp/ktkhdzjk0000/
です。
もう飲みすぎて写真撮るのも忘れてしまいましたが、本当に餃子美味しかった!!

手前の餃子は、、なんの餃子だろう。きっとスタンダードなやつだと思います。
奥の餃子は「しそ餃子」です。
さっぱりしていていくらでも食べられる感じ。

そしてこれが、一番おすすめ。
卵黄チーズ餃子!!!

これがマジでうまい。。
おすすめなので、行かれた方はぜひ!!

とろっとろのチーズにとろとろの黄身が最高のハーモニーです。

PM16:30、4件めに移動、すでに記憶がない頃

締めはかぶら屋で串揚げを食べて帰りましたが、この時点でかなり飲んでいたのでほぼ記憶がありません。
案の定写真も一枚もない。

そしてみなさんお気付きの通り、この日は

食べ過ぎです。

次の日まで胃もたれしてました。

ただ、赤羽は本当に楽しい!
酒飲みのディズニーランドと言えるでしょう。

まだ行かれていない人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ネット予約はぐるなびがおすすめです。


ではでは!

End Comment -->

おすすめ飲み屋カテゴリの最新記事