お酒のあてにも。フリーズドライのいちご、「福味」が美味しすぎる。

     
お酒のあてにも。フリーズドライのいちご、「福味」が美味しすぎる。

こんばんは!
酒倉です。

いやはや、久しぶりすぎる投稿になってしました。
でも、お酒を飲むのをおやすみしていた訳ではありません^^

今日は皆様に、とっておきのおすすめお菓子を紹介したいのです。
それは。。。

福味です。( ・`ω・´)キリッ

ドヤ顔で言っちゃったんですが、知らない方のほうが多いかもしれません。。
だってこれ、
普通には売っていないんですもの。

福味は、このネット通販サイト、「えびせん家族」でしか買えません。


※一部の地域のイオンリカー、ドンキホーテで売っているという噂がありますが、私は見たことがありません。。売っているところがあったら教えてください。

普通のいちごのお菓子でしょー?
って思いますよね。

私も最初、食べる前はそう思っていたんですが、福味の最大の特徴は、
食感です。

フリーズドライしたいちごに、ホワイトチョコレートを染み込ませるという、特殊な製法で作られているんです。

いちご+ホワイトチョコのお菓子って、コンビニなどにも結構あるんですけど、
染み込ませているのって、多分この福味だけなんですよねえ。。

サクッとして、口の中でホロっと崩れる。
そしてチョコレートがじわりととけだして、いちごの酸味とチョコの甘さが混ざり合って、
絶妙のハーモニーが作られるのです。

福味、ドアップ♡

食べ始めると止まらなくなります。。

ご自分用に買うのはもちろん、お友達へのちょっとした贈り物とかでもgood。

これがお酒のあてにも合うんですよ。。。

ウィスキーのロックのお供にもいいですし、

ハイボールやシャンパンなどのスパークリング系に入れると抜群の相性です。

見た目もかわいいですしね^^

気になる方は是非、お買い求めください!

それでは今日はこのへんで〜

End Comment -->

お酒グルメカテゴリの最新記事