念願の獺祭ショコラを食べました。

     
念願の獺祭ショコラを食べました。

獺祭ショコラ 磨き二割三分使用 チョコレート 6個入り [ショップバッグ付き] バレンタイン ギフト プレゼント

新品価格
¥3,700から
(2020/2/17 23:01時点)

こんばんは!酒倉です。

先週はバレンタインでしたね^^
「女の人がチョコを渡して気持ちを伝える日」として日本では定着していますが、
最近はそれを批判する人も多いような気もします。
お返しが大変だとか、そもそものバレンタインの意味合いが違うとか。。

でも酒倉はこのチャンスを見逃せません。

美味しいお酒のチョコを心置きなく堪能できる日なのですから。
相手にあげつつ、便乗して自分も食べられる!笑

ということで、2年ぐらい前からずーっと食べたかったチョコレートを買ってみました。

それがこちら。
ショコラティエ パレ ド オールさんの、獺祭ショコラ!!!

奮発して買っちゃいました。。
東武デパートのショコラマルシェで、出会ってしまいつい購入。。

結構ギリギリの購入だったので、バレンタイン前に、皆さんに紹介できなくて残念だったんですけど、
もし!気になってる人はバレンタイン関係なく!
買ってみて食べて欲しい!!!

このパッケージはとてもしっかりしていて高級感があります。
飾りの稲?は本物です。
お店の人に、「食べられます」と言われました。さすがに、食べないけど。。

意外と中身を紹介しているブログがなかったので、
これから買いたいと思っている人のために、書かせていただきます!


蓋をあけると、透明のシートが入っていて、チョコレートが保護されています。
開けてすぐ中身が見れるのはいいですね。^^
宝石みたいで素敵です。

このように2種類のチョコレートが入ってまして、
上の四角いのが、ビターチョコレート、下の長方形はミルクチョコレートです。

まずは香りを楽しむ。日本酒の香りは、ほのかにだけ。ビターの方からいただきます。
いざ実食。

ビターチョコレートの苦味がふわっとくると同時に、
めちゃめちゃ獺祭だ!!!!

中のガナッシュが滑らかでとろけます。
鼻に抜ける日本酒の香り。
これは美味しすぎる。。納得の値段だ。

続いて、ミルクチョコレートの方。

上についているのはお塩です。日本酒には必須です。

結構甘い!想像してたよりも甘めですが全然くどくないです。チョコレートの甘さと日本酒の甘さのコラボがたまりません。

そして、お塩の部分を一緒に食べると、またちがった味わい。

延々に食べたくなる笑

と、いう感じでございます!大満足の買って大正解な獺祭ショコラでした!!

彼氏も喜んでくれましたし、何より私が一番食べたがっていたので、
この機会に食べられてよかったです。^^

お酒好きカップルにはぜひおすすめです。
今すぐ食べて欲しい!
けど、来年のバレンタインの候補にもいかがでしょう?^^

例年と一味違うバレンタインにしたい方、お酒チョコを堪能したい方、
理由はなんでもいいんですけどね笑

獺祭ショコラを、ぜひ食べてみてください。

獺祭ショコラ 磨き二割三分使用 チョコレート 6個入り [ショップバッグ付き] バレンタイン ギフト プレゼント

新品価格
¥3,700から
(2020/2/17 23:01時点)

それでは今日はこの辺で!

End Comment -->

お酒グルメカテゴリの最新記事