まだまだお家時間をエンジョイ!新鮮な白子で鍋パーティーしました★

     
まだまだお家時間をエンジョイ!新鮮な白子で鍋パーティーしました★

みなさんこんばんは!酒倉です。

前回は、自宅でタコパした記事を書きました。

BRUNOのコンパクトホットプレートを買ったので、早速金麦でタコパしました!

まだまだお家時間をエンジョイしたいです。ということで買いました。鍋。
こちらは4人用。

高木金属 両手鍋 ホーロー IH200V対応 27cm 味わい鍋 平安(へいあん) HA-H27

新品価格
¥2,864から
(2020/12/7 19:05時点)

そして、今回、鍋パーティーをエンジョイさせるべく購入したのがこちら!

白子~~~~~~!!!!!!!
購入場所は、こだわり生鮮のネットスーパー perrot(ペロット)さん。
新鮮な海産物やお野菜、お肉が手に入る素敵なネットスーパーです。。。!



今回はこちらで購入した白子を使って、パーティしたいと思います!
まずは、下ごしらえから始めていきます!

①氷水で余計なごみやぬめりをとります

早速オープン!

こちらを、氷水が入ったボールへと入れて、ぬめり、汚れを落としていきます。

何回か氷水を変えます。じゃぶじゃぶ。
水が濁らなくなってきたら、OK(多分)。

②筋などの余計な部分をきりおとしていきます。

この筋を切っていると、結構細かくなっていって不安になってきますがどんどん切っていきます。
食感を左右するので、緊張感のある作業です。

大体切り終わったら、ちょっとまだぬめりが不安だったので、さっと水洗い。
かわいい笑 手乗り白子。

③氷水と酒を入れたボールにIN

おそらくこの作業は臭みとり。。?なのかな。いろいろなサイトを見て調べながらやったのですがよくわからず。
とりあえず今回は10分ほど置いてみました!

④霜降り(?)作業

このあとは簡単!80度くらいのお湯に、白子を2,3粒ずつ入れて40秒程さっと火を通して、すばやく氷水に入れてきます。
温度を保つのが少し難しいですが、ときおりお水を加えたり火加減を調整してみてください。ずぼらですみません。。

⑤水気をとって完成!

最後にキッチンペーパーで水気をとると、、、
見たことある、白子になったーーーー!!!!!!!!

鍋パーティー、開幕

カツオと昆布のお出しで、お野菜をさっと煮てます。
そしててんぷらも作りました^^
贅沢だ。。。

白子もさっとお鍋で煮込んで、いざ実食!!!!!

クリーミーで、まったく臭みなし。濃厚な舌触りが最高な白子です!!!!!!!!
新鮮な白子を自宅で食べられると思っていませんでした。

お家時間はしばらく続きそうなので、みなさんもぜひ、おいしい食材を買ってみてはいかがでしょう??

牡蠣も買っちゃいました♡

それでは今日はこの辺で!



End Comment -->

お酒グルメカテゴリの最新記事