澤乃井さんの蔵開き!今年も行ってきました!

     
澤乃井さんの蔵開き!今年も行ってきました!

こんにちは!酒倉です。
待ちに待った蔵開き、今年も行って参りました!

青梅のほうにある伝統ある酒蔵さんでして、
毎年このイベントは酒好きで大盛り上がりです。

沢井駅から徒歩5分ほど。

こんな感じで、都会でこんなに田舎を感じられるところはないと思います。
なんだか癒される。

この蔵開きは、蔵内で行われる利き酒コーナーがあり、順序通りに進んで、各地点でお酒を味わえるというもの。
そのチケットがなんと1000円。
安すぎますね。。

こんな感じのチケットと、

小さいおちょこ付きのバッグがもらえます。

そして販売所から少し歩いたところにお目当の酒蔵があります。


※坂がきついので、歩きやすい靴でくることをおすすめします。
 去年、足首ぐきりました。

伝統ある蔵に入れる機会も、中々ありません。
それを堪能できるのも、このイベントのいいところ。

中の様子ですが、結構サクサク進むので、写真もあまり取れず。
各地点に色々なお酒があり、それをさっきもらったおちょこにいれてもらいます。

大きなタンク(?)・・・

女子3人(会社の先輩2人)でいきました!後ろの列の方に写真をとってもらったんですが、
先輩2人は個人情報の都合上、一番右のわたしはあまりにも川越シェフに顔が似ているので、残念ながらお見せすることができません。

ツアーの最後の方には、
澤乃井さんの日本酒の美味しさの秘訣、井戸のお水を見ることができます。
神秘的です。

外国の方々も本当に多くて、日本のお酒を美味しいと言っている姿をみてとっても嬉しかったです。

ツアーが終了したら、お食事処にて、
先ほどのんだ好みの日本酒を堪能できます。

最高のロケーション

うどんとおそば。。
この日は少し肌寒かったのであったまりました。

お酒のメニューはこちら。

なんと、またまたおちょこがもらえるんです。大きいサイズ。
おかわりはこのメニューの100円引き。
安すぎるでしょう。。。

2つもらえて、嬉しさ2倍^^

最高の1日でした^^
リフレッシュにもなりますので、来年興味がる方は行ってみてくださいね!

それでは〜♪

End Comment -->

酒イベントカテゴリの最新記事