宅飲みするなら!香燻して最高だった話

     
宅飲みするなら!香燻して最高だった話

こんばんは!酒倉です。
宅飲みっていいですよね。家だと気兼ねなく飲めますし。
去年の11月、ボジョレーヌーボーの解禁日は初めてボジョパしてみました!

ワインは一応4本ほど購入して、2人で飲むにはちょうどよかったです。
もうワインに合えばつまみは簡単に。ということで。
食卓はこんな感じにありました。

なんだか豪快になっちゃいましたが、ちゃんと美味しかったですよ。。笑
チーズの量が尋常じゃないんですがこれは私も反省しています。
買い物で楽しくなりすぎました。

今年のワインは、匂いは渋めだったんですけど全体的に甘かったような。。
なんせよ美味しかったです。

宅飲みはまだまだ極め足りない私ですが、今回やってみて最高だったものがあるので紹介しますね。
それは、

燻製器!!!!

急にガチなの用意してすみません。
実はこれ、私のではないんですが、一緒に飲んだ人が燻製にハマってて衝動買いしちゃったんです。
でもお値段もそこまでじゃない!

チップも何種類かセットで入っていて、お好みのをセッティングし、チャッカマンなどで火をつけます。
するとその煙が、透明なドームの中に溜まって、香りが食材につくんです。

これ、短時間しかやってなくてもほんっとうに香りがめちゃめちゃついて美味しい。
こんなちょっとの手間で、すでにおいしい生ハムが極上の生ハムになります。

組み立ても簡単で、お手入れも楽々です。

近頃燻製流行ってますが、自宅でやるにはハードルが高くて迷っている。
と言う方にはぜひおすすめ。
燻製にも色々種類がありますが、気になっている方はひとまず香りで楽しむ燻製をしてみてはいかがでしょう!

米国で大人気!PolyScience (ポリサイエンス) 燻製用 ハンドヘルドスモーキングガン 本格プロモデル[日本正規品](日本語取扱説明書付)

新品価格
¥21,800から
(2020/2/9 23:16時点)

それでは今日はこのへんで!

End Comment -->

お酒グッズカテゴリの最新記事